余った「折り紙」捨てたら損!知ってると得する“簡単な活用術”

紙などとハサミがあればいつでも誰でもカンタンにできるレクリエーションです。(^^)

7月1日は「こころの日」です。

と、いうことで……

ハートのカタチのパズルをつくってみました。(^^)

たまたまですが、もう少しおりがみとハサミを使うレクリエーションがつづくと思います。

手づくりパズル

動画

用意するもの

・おりがみなど

・ハサミ

やり方

手づくりのパズルです。(^^)

決まったカタチの紙をハサミでチョキチョキして、元にもどすだけなので、すごくカンタンです。(^^)

明日の予定

明日も折り紙とハサミを使います。

お楽しみに。(^^)

雑談

前もやっている「手作りパズル」です。(^^)

バラバラになると元に戻すためには、ちょっと考えないと出来ないくらいに作っているつもりなのですが、どうでしょうか(??)

動画を見るだけでも楽しんでいただけるように上手く出来ていれば、嬉しいです。(^^)

 

「見てくれてありがとうございます。 Thank you for watching.」(^^)