【今日のレク】「5月2日(月)」紙コップをつかって簡単にできる室内レクリエーション「宝さがし」

紙コップやペットボトルキャップなどがあればいつでも誰でもできるレクリエーションです。(^^)

みんなでワイワイ盛り上がるレクリエーションです。

5月2日は「紙コップの日」です。

と、いうことで……

ひさしぶりに宝さがしをしました。(^^)

宝さがし

動画

用意するもの

・紙コップなど(かくせるもの)

・ペットボトルキャップ(いれるもの)

やり方

紙コップなどの中にペットボトルキャップなどを入れて「宝」をさがすゲームです。(^^)

入れるものやかくす紙コップなどはなんでもできるので簡単にできます。(ざつにあつかっても、こわれないものを使うとより楽しめます。)

簡単なのにやってみるとめっちゃ楽しいのでぜひみなさんにもやってみてもらいたいレクリエーションのひとつです。(^^)

紙コップの数や人数が多ければ多いほど楽しいゲームなので大勢おおぜいで楽しんでみてください。

明日の予定

明日は新聞紙やチラシなどを使います。

お楽しみに。(^^)

 

「見てくれてありがとうございます。 Thank you for watching.」(^^)